2019年07月05日

本日のつなひろin豊富保育園

7月3日(水)は豊富保育園にお邪魔しました。
昨年までは豊富第二保育園だったのですが、今年度からこっちに変更に顔1(うれしいカオ)
そして、迷う、迷う・・・あせあせ(飛び散る汗)
ナビが、「目的地周辺です」と何度も言っているが、分からず、結局通り過ぎ、ナビ、思いっきりUターンしてるし青ざめ

でも無事にたどり着き、先生も心配してお外に出てきてくださり、昨年の豊富第二保育園の時と同じ先生でホッとして光るハート


とってものどかな、あたたかい雰囲気の保育園でした。
救急のお話がテーマでしたが、今とっても流行っている、夏風邪(手足口病、ヘルパンギーナ、アデノウイルス)のお話を追加しました。
参加して下さったママと園の先生とのお話、すごく楽しかったなあ光るハートご機嫌な1歳ちょうどのカワイイ女の子も交えてのガールズトーク(って言っていいのか・・・)、その中から聞ける子どもの医療の改善すべきことなど、こうして実際にママたちに聞けることがすっごく大切なんだと毎回思います。
「あーーー、それなんとかしないとね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)」、「えーー、そんなことあるあせあせ(飛び散る汗)」てな話もあったりで、色々なことに気づかされる時間となりました。

もう7月だーーーー、半年過ぎてしまった。やりたいこと、やらなきゃなこと、コツコツやっていこうっと。

今月は2回、次は六ツ美中保育園です、そろそろ熱中症の話かなあ・・・。


今年はどんな夏になるのかなあ虹



posted by つなひろ at 10:37| つなひろ活動報告