2019年11月22日

復職前講座 ありがとうございました

11月16日(土)は復職前講座にこにこでした。

第一部14時〜22組
第二部15時〜25組が参加してくださいました。

土曜日のとってもよいお天気の日にありがとうございました。

この講座はこれで3年目になるのですが、毎年この講座をやるたびにうちの子どもたちの学年も一つずつ上がり、
「保育園には15年前に行ってたんだーーー」
「こんなに大きくなったんだーーー」って振り返る貴重な機会でもあります。

保育園に入るとよーーーーく風邪をひき、熱を出す→保育園に行けないあせあせ(飛び散る汗)→仕事に行けない→休む・・・あせあせ(飛び散る汗)
というパターンを何度も繰り返してきたし、きっと4月5月はあるあるなんだろう。

でもそんな時に、
一つでも聞いていて良かったなあ光るハートって思っていただける話を
よくあるパターンが1回でも減ったらいいなあ光るハートってなるように
やっておいて良かった、ホッ光るハートってなる話を
お届けしたいなあって毎回思います。

子どもの病気の症状について(熱・嘔吐・下痢・けいれんなど)
そのお家での対応方や受診の目安
お薬について(薬剤耐性について)
今、できること、やっておいたほうがいい事
心構え

ってな話でしたよね。
一部と二部の話がおんなじスライドだが若干違うかも・・・顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

あーーーー、こんなはずじゃなかったのにーーーショッキング
自分がいっぱい失敗したから、余計に思ってしまう。



って私みたいにならないように、今できることをお話ししました。

1歳前後のお子さまが多かったけれど、みんなご機嫌でニコニコで、私も毎回ながらとっても癒され、楽しい時間でした。

参加された方々ありがとうございました虹

posted by つなひろ at 11:19| つなひろ活動報告