2020年01月24日

本日のつなひろ講座in島坂保育園

2020年 よろしくお願いします・:*+.\(( °ω° ))/.:+

大変久しぶりになっていまいました。12月は更新できなかった・・涙ぽろり
今年は何とも昨年同様の目標の月3回を目指していこう。

といっても、もう1月も終わりに近い・・・あせあせ(飛び散る汗)うーーーん、何とか・・・顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


そして令和2年初めてのつなひろ講座は島坂保育園でした。
インフルエンザや胃腸風邪のお話をメインでしながら、そして、ママ達から色々な話を聞き、楽しい時間でした。
ニコニコご機嫌で遊んでいる子たち光るハート


何とも言えない笑顔ですね。
なかなか仕事中には見れない笑顔に癒されました。

今年はインフルエンザ・・・、まだ大流行って感じまではいってないかなあ。
そろそろくるかなあ、って思いながらも、胃腸風邪もやだな〜って青ざめ

うちの長女は小さい時によく吐く子でした。
咳き上げの吐き戻しから、胃腸風邪の吐くやら・・・、もう片付けが大変なんだなあ。
しっかりタオルひいたり、防水シートひいたり、対策していても、急に吐くと、全然関係ないところに吐いてしまってーーーー困り
もうベッドは干せないし、布団やシーツは洗っても乾かない・・・やらで何ともバタバタした時間でした。
塩素系で洗濯しないといけないからって、”あれ、めっちゃ色落ちしてるやん”っとか。

さすがにもう高校2年生だから風邪もひかない、吐かない、元気いっぱいですが、毎年吐物処理のことをお話しする時に思い出すなあっと。ヘロヘロになって吐いた物の処理をしたり、洗濯したり・・・。

片付けをするママ達が一番うつりやすいからこそ、徹底的な吐物処理の仕方をぜひ!


さてさて、2020年も色々と盛りだくさんになりそうですね、今年もどうぞよろしくお願いします虹
参加して下さった方々、ありがとうございました。
posted by つなひろ at 10:24| つなひろ活動報告