2020年04月10日

令和2年度のつなひろ・・・。

今年度もつなひろ講座が開催できることになりました

でもでも・・・、笑顔ではいられないあせあせ(飛び散る汗)ような世の中。

コロナ、コロナ、コロナーーーーーーー、コロナばっかりです。
毎日感染者数が勝手に流れてくる。


本当に深刻な状況であるとともに、どんどん非日常になっていきますね。
3月、4月の仕事は本当に多くのものが中止や延期となっている。

日常の診療も通常では考えられないことを強いられる。

でも、でもそうしないと防げない、そうしないと終わらない。

今、できること。感染を広げない、感染をしそうな状況に自分をしない。(もう聞き飽きたよね顔3(かなしいカオ)

できることは全部やって、今はぐっとガマンだね。

うちの子どもたちも、学校も行けず、ジャニーズのライブも2公演ともなくなり、卒業旅行もキャンセルし、入学したらすぐ登校自粛・・・、泣けるねーーー青ざめ

でもみんな一緒だもんね、みんなガマンしてるもんね。
今やれることをやろう!って励ましあっている毎日。


令和2年度最初のつなひろ講座が5月に2回ありましたが、残念ながら中止となりました。6月から始まりますが、これもまた状況によっては分かんないですね。

早く笑ってまたつなひろ講座に参加できる日がきますように虹


posted by つなひろ at 18:25| 日記