2020年07月03日

つなひろ動画 小児科からの離乳食の「これだけは!」 

子どもの離乳食について、小児科ドクター&ナースから、「これだけは!ぜひ」を集めてみました。
気楽に聞いていただけたらと。

↓  ↓  ↓



ジメジメした時期ですが、離乳食作り?楽しんでいますか・
時々本当にきれいに、うちの夕飯よりステキーーーってな離乳食に出会います。

でも私はかれこれ17年前になりますが、毎日必死だったなあって。上の子は特に食が細かったから、全然離乳食進まなくて、
でもなんかこれは母の仕事・・・って重圧も自分でかけていて、
結構必死でコワイ顔で「食べてーーーっ」てオーラを全開に離乳食あげていたなあ(反省あせあせ(飛び散る汗)

こんな必死なのにパパがあげると素直に食べてくれたりで、あーー落ち込むーーってな日もあった。

この動画は、小児科の外来でママ達から聞いたお話、つなひろ講座で聞いたお話で、
「えーーー、そんなの誤解だよう」
「なかなか極端だよう・・・」ってなことに、

私たちの伝え方がまずいのかなあって思い、久しぶりに厚労省からも支援ガイドが改定されたので
小児科ドクター&ナースで「これだけは」を集めてみました。

次のパート2では管理栄養士さんとの動画を考えています。
これ聞いてーーーってのがあれば
ぜひ何かご質問があれば、ホームページ内のお問い合わせメールでご質問を募集しています。


posted by つなひろ at 10:32| つなひど動画